カテゴリ:八ヶ岳のパン( 1 )
八ヶ岳のブルーベリーブレッド
15/Jun./2006

c0081861_16525299.jpg■実はここ最近、果樹王国山梨の新たな名産として注目されているのがブルーベリー。それならばと、ブルーベリーをジャムにして練り込んだのがこのパンというわけ。

■袋をあけるとパンの芳醇な香りとともにブルーベリーのさわやかな香りが‥‥。
そして小麦色に焼けた円筒状のロウフをスライスすると、中は見るだけで幸せな気持ちになるベリーペールなブルーベーリー色。

■適当な大きさに切ってトースターで軽く焦げ目をつければ、さっくり・もちもち食感と甘酸っぱいブルーベリーのハーモニーがなんともたまらない。

■八ヶ岳のおいしい水とブルーベリー。大地の恵みを情熱で焼き上げるのは田舎のパン職人、小野曜。

■小野さんについては、カルブリスト(生産者)/小野曜@八ヶ岳のカテゴリーで、
八ヶ岳のおいしい水で作ったパンについてはこのカルブランド(地域ブランド)/八ヶ岳のパン@小野曜のカテゴリーで追々詳しくご紹介していきたいと思います。
[PR]
by calbrand | 2006-07-17 16:53 | 八ヶ岳のパン



山梨市の浅間白桃山梨市のネクタリン上野原の天然醸造純粋米酢八ヶ岳のパン牧丘の巨峰白州台ヶ原の和菓子

■やまなしブランドあれこれ
※カルブラでは今のところ取り扱っておりませんが、これから検討してみたいと思っているアイテム、只今検討中のアイテム、ほぼ取扱いが決定し詰めの段階に入っているアイテム等々‥‥。
手当たり次第の情報収集段階から『カルブランド』にアップロード!
どんなことでも結構ですので、どんどんコメントお寄せ下さい。










その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧