カテゴリ:天然醸造純米酢( 1 )
天然醸造純粋米酢、特選瓶貯蔵限定品
13/Jul./2006

c0081861_19533281.jpg■「天然醸造純粋米酢富士山バナジウム水仕込み特選瓶貯蔵限定品」
なんとも長い名称が付けられた酢だ。簡単に言うと「米酢」である。
寿限無寿限無‥‥が簡単に言うと長助だというのとはちと訳が違う。

■米は長野の伊那谷産のこだわりのコシヒカリのみを使用し、水はご当地山梨は富士山のバナジウム水、瓶は遥々鹿児島から取り寄せたものだそうで、昔ながらの製法で醸造するのは甲州上野原の戸塚治夫。

■「どこがローカルだ」と怒られそうだが、これも戸塚さんのこだわりとご理解いただきたい。日本のローカルは奥が深いのです。

■戸塚さんについては、カルブリスト(生産者)/戸塚治夫@上野原のカテゴリーで、
天然醸造純粋米酢についてはこのカルブランド(地域ブランド)/天然醸造純粋米酢@戸塚治夫のカテゴリーで追々詳しくご紹介していきたいと思います。
[PR]
by calbrand | 2006-07-17 20:04 | 天然醸造純米酢



山梨市の浅間白桃山梨市のネクタリン上野原の天然醸造純粋米酢八ヶ岳のパン牧丘の巨峰白州台ヶ原の和菓子

■やまなしブランドあれこれ
※カルブラでは今のところ取り扱っておりませんが、これから検討してみたいと思っているアイテム、只今検討中のアイテム、ほぼ取扱いが決定し詰めの段階に入っているアイテム等々‥‥。
手当たり次第の情報収集段階から『カルブランド』にアップロード!
どんなことでも結構ですので、どんどんコメントお寄せ下さい。










その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧