カテゴリ:ネクタリン( 1 )
英語のpeachは、ネクタリンのことを指すようだ。 【ネクタリン@丹沢佳世子】
03/Jun./2006

c0081861_1141653.jpg■日本では桃やスモモに比べ馴染みが薄いネクタリンだが、アメリカではピーチといえばネクタリンのことを言うらしい。
さて、桃とどこがどう違うのかは皆さんご存じとは思いますが、スモモとは違うんだろうか?

■「スモモモモモモモモの内」と良く言うが、
おっとカタカナで書いたらまずい。
「李も桃も桃の内」と良く言うが、本当は「李も桃もネクタリンの内」らしい。
もっともこれはアメリカの話しですが。

■ネクタリンの中にもたくさんの品種があるようで、中でも「黎王」と「黎明」という甘くて食べやすい品種を、カルブラでは取り扱っています。
生産者は、山梨市の丹沢佳世子さん。

■丹沢さんについては、カルブリスト(生産者)/丹沢佳世子@山梨のカテゴリーで、
ネクタリンについてはこのカルブランド(地域ブランド)/ネクタリン@丹沢佳世子のカテゴリーで追々詳しくご紹介していきたいと思います。
[PR]
by calbrand | 2006-07-17 10:46 | ネクタリン



山梨市の浅間白桃山梨市のネクタリン上野原の天然醸造純粋米酢八ヶ岳のパン牧丘の巨峰白州台ヶ原の和菓子

■やまなしブランドあれこれ
※カルブラでは今のところ取り扱っておりませんが、これから検討してみたいと思っているアイテム、只今検討中のアイテム、ほぼ取扱いが決定し詰めの段階に入っているアイテム等々‥‥。
手当たり次第の情報収集段階から『カルブランド』にアップロード!
どんなことでも結構ですので、どんどんコメントお寄せ下さい。










その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧