恵林寺東「地蔵堂茶屋」の手作り田舎だんご
12/Sep./2006

c0081861_5521280.jpg■山梨県甲州市にある恵林寺、この境内の奥にあるのが恵林寺東地蔵堂茶屋で、だんご一筋29年営業を続けている。よもぎ、もろこし、もちきびの3種類のだんごを販売している。いまではすっかり恵林寺の名物だ。

■人気の秘密は、無添加無着色、甘さ控えめの昔懐かしい味、北海道十勝産の小豆を使用したあんこ、そして何より一つ一つ、心を込めて手作りで作っていること。この素朴な味は、手作りならではのものだ。
[PR]
by calbrand | 2006-09-12 07:52 | 山梨ブランド
<< 甲斐の地酒「七賢」の山梨銘醸株式会社 金精軒の「大吟醸粕てら」 >>



山梨市の浅間白桃山梨市のネクタリン上野原の天然醸造純粋米酢八ヶ岳のパン牧丘の巨峰白州台ヶ原の和菓子

■やまなしブランドあれこれ
※カルブラでは今のところ取り扱っておりませんが、これから検討してみたいと思っているアイテム、只今検討中のアイテム、ほぼ取扱いが決定し詰めの段階に入っているアイテム等々‥‥。
手当たり次第の情報収集段階から『カルブランド』にアップロード!
どんなことでも結構ですので、どんどんコメントお寄せ下さい。










その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧